中央市ホームページ

モノクロデザインに変更文字を小さく文字を大きく

検索フォーム

メインメニュー

メニュー

コンテンツ

暮らしの便利帳

救急医療

■■救急車の利用■■
救急車を必要とする病気やケガの場合は、直接「119番」へ電話してください。
その他の場合は、以下にお問い合せ下さい。

■■救急医療■■
・甲府市医師会救急医療センター 055-226-3399(24時間体制)
休日や夜間に診療できる診療所・救急病院などに関するお問い合わせに対して、24時間体制で御案内いたします。

※利用上の注意点
(1) 電話口では、まず患者さんの住所、氏名、症状等をお話ください。
(2) 原則として、患者さんのお住まいの区域の医療機関を御案内します。
(3) 受診する前に、必ず患者さん御自身または御家族の方が、案内を受けた医療機関に電話して「これから診療を受けに行くこと」を告げてからお出かけ下さい。
(4) 受診の際は、必ず健康保険証を持参してください。
(5) 受診を希望する診療科目によっては、医療機関を御案内できないこともありますので、あらかじめ御承知下さい。


■■小児救急電話相談■■
#8000(短縮ダイアル)または、055-226-3369
小さなお子さんをお持ちの保護者の方が、休日・夜間の急な子どもの病気にどう対処したらよいのか、病院の診療を受けた方がいいのかなどの判断に迷った時に、小児科に精通した看護師への電話による相談ができます。

■■やまなし医療ねっと■■
病院、診療所、助産所、薬局に関する様々な情報を、ホームページ上で提供しています。
http://www.yamanashi-iryo.net/


この記事に関するお問い合わせはこちらまで

AED設置箇所

■■AED設置箇所■■
中央市内の公共施設にAED(自動体外式除細動器)が設置されています。
設置施設は次のとおりです。

・市役所 田富・玉穂・豊富庁舎
・市立小中学校(8校)
・杉の子児童館
・市立保育園(6園)
・道の駅とよとみ
・玉穂B&G海洋センター
・田富市民体育館(プール開館期間は田富市民プールに設置)
・玉穂生涯学習館
・田富図書館
・シルクふれんどりぃ
・玉穂総合会館

中央市内の民間施設等に設置されているAEDにつきましては下記のリンク先から「都道府県」を「山梨県」、「住所」を「中央市」と入力し検索できます。
http://www.qqzaidan.jp/AED/test_aed.htm

関連ファイル

この記事に関するお問い合わせはこちらまで
(c)copyright 2006-2017 Chuo City All right reserved.