中央市ホームページ

モノクロデザインに変更文字を小さく文字を大きく

検索フォーム

メインメニュー

メニュー

コンテンツ

RSSフィードについて

中央市ホームページでは「中央市からのお知らせ」「情報カレンダー」「健康・子育てカレンダー」「観光イベントカレンダー」の最新情報をRSSフィード/Atomフィードにて提供しております。

RSS(Rich Site Summary または RDF Site Summary)とは、更新情報を提供するための標準形式のひとつで、XMLを利用したコンテンツ配信のためのフォーマットです。コンテンツのタイトルやそのURL、簡単な説明文などの更新情報を、RSS対応のブラウザやRSSリーダーで効率よく取得することができます。また、他のサイトでヘッドライン情報のような形で利用することも可能です。

Atomとは、Webサイトの見出しや要約などのメタデータを構造化して記述するXMLベースのフォーマットです。
RSSと同じように、Webサイトの各ページのタイトル、アドレス、見出し、要約、更新時刻などをAtomフォーマットに対応したブラウザやRSSリーダーを使って情報を効率的に取得することが可能となります。

RSS/Atomを読むためにはRSS/Atom対応のRSSリーダーまたはブラウザが必要になります。準備ができましたら、RDFボタン/Atomボタンのリンク先をRSSリーダーに読み込むか、RDFボタン/AtomボタンをクリックしてRSSフィード/Atomフィードをダウンロードしてご利用ください。

下記のアイコンをクリックするとRSSフィードもしくはAtomフィードをダウンロードできます。

お知らせカテゴリRDFAtom
中央市からのお知らせ
情報カレンダー
健康・子育てカレンダー
観光イベントカレンダー
(c)copyright 2006-2017 Chuo City All right reserved.