中央市ホームページ

モノクロデザインに変更文字を小さく文字を大きく

検索フォーム

メインメニュー

メニュー

コンテンツ

観光スポット

市内の観光スポットをご紹介します。詳細ボタンをクリックしていただくとさらに詳しい情報を表示することができます。

千本桜 開花状況

千本桜開花状況をお伝えします。
ほぼ葉桜となってきましたので、本日をもって平成28年の千本桜の開花状況のお知らせを終了します。

山の神千本桜
千本桜

標高約934メートルの「たいら山」頂上付近に鎮座する山之神社。その参道沿いに植えられた桜は「山の神千本桜」と呼ばれ、昭和40年から3年ほどの月日をかけて、参道入口から神社までの山道(約2.4㎞)の両側に、地元の人たちが昔からあったものに加えて補植していったものです。

桜の開花時期:3月下旬~4月中旬

乙黒桜
乙黒桜2

道の駅とよとみ
中央市道の駅「とよとみ」交流促進センター

四季新鮮収穫広場『た・から』
た・から

生産者と消費者をダイレクトに結び「農」と「食」の新しい未来が育つ交流空間です。
おいしくて、新鮮で安心なものを毎日の食卓へ。
つくる人と食べる人の思いが交流し、穫りたて・摘みたて・掘りたて・つくりたての農作物が四季を通じてどっさり並ぶ。それが『た・から』です。

シルクふれんどりぃ
中央市シルクふれんどりい

温泉入浴・食事・宿泊が可能な複合施設「シルクふれんどりぃ」

紬織りやシルクフラワー、陶芸などの伝承工芸の研修体験ができ、研修を通じて地域の人と都市の人々との交流を図ることが出来ます。また、地域の食材を調理して食事が味わえます。日本有数の高アルカリ温泉を利用した浴室とサウナがあり温泉気分が楽しめ、心も体もリフレッシュできます。

豊富シルクの里公園
シルクの里公園

豊富シルクの里公園は、古くから養蚕の盛んだった地域にちなみ名づけられたもので、郷土資料館・温泉施設を備えたシルクふれんどりい・源平合戦時代の弓の名手「浅利与一公」のゆかりの地としてつくられた「与一弓道場」を備えた総合公園です。

中央市豊富郷土資料館
中央市豊富郷土資料館

 新時代を拓く緑とやすらぎの里、
    新時代の「集い」をテーマに。

郷土資料館は、豊富地区の「シルクの里公園」の中核施設であり、地域を超えて人の集う「緑とやすらぎの里」を実現する施設です。

 □ 開館時間 午前9:00~午後5:00
 □ 休館日  月曜日・祝日の翌日・年末年始
 □ 入館料  大人250円 子供100円 団体割引・・・20名以上が2割引

中央市観光パンフレット
中央市観光パンフレット

(c)copyright 2006-2016 Chuo City All right reserved.