はじめるつづける健康あっぷ

このサイトについて

はじめるつづける健康あっぷとは

 「はじめるつづける健康あっぷ」は中央市が運営するメタボリックシンドローム対策を目的としたWebサイトです。

 メタボリックシンドローム(内蔵脂肪型肥満)の該当者及び予備群の方は、高血圧や高脂血症、糖尿病、さらには心臓病や脳卒中などの生 活 習慣病を引き起こす危険が高くなっています。自覚症状のない段階から「健康を守る」ために、生活習慣の改善を行うことを目的に自分で取り組む簡易的なもの です。生活改善メニューの方法を自ら選び、実践していくものとなります。

 本サイトでは、地域住民に対してメタボリックに関する情報を提供することで、メタボリック対策に有効な 生活改善を促進することを目的とし ています。

著作権について

 はじめるつづける健康あっぷに掲載されている記事、写真、イラストなどのコンテンツの著作権は、中央市役所及びコンテンツ提供者にあ り ます。これらの情報は無断で転載、複製、放送、公衆送信、翻訳、販売、貸与などの利用をすることはできません。

リンクについて

 当サイトへのリンクは自由に行ってかまいませんが、その際には必ずトップページへリンクして下さい。
 ただし、当ホームページの内容を、他のコンテンツと組み合わせて表示する形のリンクは不可とします。例えば、当ホームページの内容がリンク元のホーム ページの一部として表示され、情報発信元を誤認 させるような形でリンクを張ることはお断りします。

プラグインについて

 この実践記録用紙など、一部のコンテンツでは以下のプラグインを使用しております。インストールがお済みで無い場合は、プラグインを ダウンロードすることをおすすめいたします。また、アプリケーションについては、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。

Adobe Reader(Acrobat Reader バージョン4以降)

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

お問い合わせ先

 本サイトに関するご連絡やお問い合わせは、下記までお願いいたします。

連絡先
〒409-3892 山梨県中央市成島2266番地
  中央市役所 保健福祉部健康推進課
  電話:055-274-8542

お問い合わせはこちらから


メタボのイラスト

健 康あっぷトップページへ戻る