議長の挨拶

小池章治議長の写真

  このたび、令和3年第1回臨時会において、議員各位のご推挙により、議長に就任いたしました。身に余る光栄であり、感謝申し上げますとともに、その使命と責任の重大さに身の引き締まる思いでございます。

 

  現在の世界的なコロナ禍という非常事態は、天が人類に与えた試練であり、私たちが克服していかなければなりません。まさに地方自治の真価が問われております。

  中央市議会としましても、この事態の早期収束と市民生活及び地域経済の回復のため、誰もが健康で安心した社会生活を送れるよう、全力を挙げて取り組む所存であります。

 

  また、本市は合併15年目を迎えました。財政状況は、一段と厳しさを増しており、各分野で重要な案件、課題が山積しておりますが、「実り豊かな生活文化都市」の実現に向け、一つひとつ前進させ、市民の皆様が安心して住めるまちづくりを市長はじめ執行部の皆さんと一緒に進めていけるよう努力する覚悟でございます。

 

  今後とも、市民の皆様からの負託と信頼に応えるために、市民の目線で市民のために開かれた公平公正かつ円滑な議会運営に努め、市政発展のため、誠心誠意、全力を傾注する所存でございますので、なお一層のご支援とご協力をお願い申し上げまして、議長就任のあいさつとさせていただきます。

 

令和3年2月22日                        

中央市議会 議長 小 池 章 治 

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8516
ファックス:055-274-7131

メールでのお問い合わせはこちら