ちゅうおうし子育てアプリ

中央市では、妊娠中の方や子育て中の方に対して、子育て支援情報やイベント情報、公共施設や病院等の施設マップ情報、予防接種情報などを提供する中央市公式のアプリ『ちゅうおうし子育てアプリ』の配信を開始しました。

○アプリを利用される人に合った情報をお届けします

  登録した情報(お子さんの生年月日など)に応じた子育て情報を配信します。


○子育て世帯向けのイベント・健診情報を簡単に検索できます

  中央市内で開催する子育て世帯向けの講座やイベント・健診情報が一覧表示され、お子さんの年齢や自  分に合ったイベント・健診情報をすぐに見つけることができます。


○中央市の子育て情報をすばやく確認できます

  子育て中の人やこれから子育てする人に知ってもらいたい手当や助成の内容などの情報を簡単に調べることができます。


○行きたい場所へ施設マップがご案内します

  保育園や認定こども園、学校、公園、公共施設などをマップで検索し、施設の情報を確認することがで  きます。現在地から施設までのルートを調べることもできます。

○オリジナルの成長日記がつくれます

  お子さんの身長や体重、写真、コメントを登録することで、日々の成長のグラフ管理やオリジナルの日記を楽しむことができます。


○予防接種の種類と接種するタイミングがわかります

  予防接種の説明や接種回数、接種するタイミングを一覧で確認できます。さらに、接種した日を登録すれば「いつ・何回接種した?」も確認できます。

アプリのダウンロードは無料です(情報の受信には通信料が発生します)

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8557
ファックス:055-274-1125

メールでのお問い合わせはこちら