議会だよりの表紙写真を募集します!!
募集概要
中央市議会では市民の皆さまへ日々の議会活動を幅広くお知らせするため、定例会毎の年4回、「中央市議会だより」を発行しています。よりわかりやすい広報・より読みやすい広報を目指すため、議会だよりを編集する議会広報編集委員会ではさまざまな試みをしてまいりました。
今回はその一環として、議会だよりが更に身近に感じられ、親しまれる紙面となるよう、市民の皆さまから表紙に掲載する写真を募集します。
詳しい応募方法等は以下のとおりです。
応募資格
中央市内に在住、もしくは中央市内に通勤・通学されている方。※各号、一人2点まで。
募集作品のテーマ
つどい・にぎわい
募集作品の条件
1.カラー(デジタルデータの場合は200万画素以上、プリントしたものの場合はL版以上、フィルム不可。)
2.応募者(撮影者)自身に著作権のあるオリジナル作品。
3.人物が明らかに特定できるものは応募前に必ずご本人の了承を得てください。
4.応募作品は原則としてお返しできません。
5.編集上、トリミング加工やキャッチコピー・キャプションの挿入等を行う場合があります。
6.採用作品の著作権は中央市議会に帰属させていただきます。
募集期間
1.議会だより第73号(5月1日発行号)…令和6年3月20日必着
2.議会だより第74号(8月1日発行号)…令和6年6月20日必着
3.議会だより第75号(11月1日発行号)…令和6年9月20日必着
4.議会だより第76号(2月1日発行号)…令和6年12月20日必着
応募方法
住所・氏名(フリガナ)・電話番号・撮影場所・撮影時期・掲載希望号・作品タイトル及びその説明を明記し、中央市議会事務局へ郵送・電子メール・直接持参のいずれかの方法でご提出ください。
(提出先)
中央市議会事務局
〒409-3892
山梨県中央市臼井阿原301-1
E-mail:gikai-boshu@city.chuo.yamanashi.jp
※ 電子メールで応募の際は、件名に「中央市議会だより表紙写真応募」と明記してください。また、1回の送信につき、添付データは30Mまでとしてください。
※ 直接持参される場合は、市役所業務時間中(祝祭日を除く、月~金の午前8時30分~午後5時15分)に中央市役所南館2階の議会事務局までお越しください。
その他
1. 応募に係る費用は応募者の負担とさせていただきます。
2.今回の応募によって中央市議会が得た個人情報は、本募集に関すること以外には使用しません。
3.選考は議会広報編集委員会において行い、採用作品を決定します。
4.選考結果の通知は採用作品の応募者にのみ、中央市議会事務局より事前に電話連絡をいたします。
5.応募作品を提出いただいた時点で、募集要項の記載事項全てに承諾いただいたものといたします。
- この記事に関するお問い合わせ先
-
議会事務局
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8516
ファックス:055-274-7131
メールでのお問い合わせはこちら