市長の部屋

更新日:2018年06月08日

市長あいさつ

中央市長の写真

 

梅雨の晴れ間の青空が新鮮な今日この頃、雨後のあじさいの花の色もひときわ濃くなってきました。

中央市ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

  この4月に本市では初の試みとして、豊富トレーニングセンターを発着地として、笛吹市から甲府市、市川三郷町を通る全長53キロメートルのコースで「桃と桜のサイクリング~リニアライドやまなし中央」を開催いたしました。

今年は桜の開花が例年より早く、満開の時期は過ぎてしまいましたが、県内外から多くの皆さまにご参加いただき、ありがとうございました。 参加者の7割は県外からの参加者で、また、全体の3割が女性の参加者でした。

また、6月24日には「第1回スイートコーンマラソン&ウォーク」が開催されます。この大会も、北は岩手県から南は高知県まで、既に500名を超える応募がありました。参加者の皆様には特産品である「スイートコーン」や「トマト」など、中央市の魅力を存分に味わっていただきたいと思います。

  春に開催したサイクルイベントとともに、中央市の魅力を発信する場にしていくと同時に交流人口の増加を図り、移住定住に繋がればと考えております。4月から中央市公式SNSも開設いたしましたので、イベントの様子や本市の情報・魅力などを発信してまいりますので、そちらもあわせてご覧ください。

  また、飲料水兼用の貯水槽や防災備蓄倉庫などを備えた防災機能を有する公園として平成21年に開設された農村公園は、地域住民間の交流を深め、健康的な活力のある地域づくりを図ることを目的として、展望広場やお花見広場、また、サッカーやグラウンドゴルフなどを行うことが出来る多目的グラウンドを有しています。
この多目的グラウンドの面積を拡幅し、夜間利用を想定した照明施設を整備するなどして幅広く活用できるよう、改修する予定でおります。
 
  改修期間中は利用者の皆様にご不便をおかけいたしますが、より親しみのある公園となることが期待されますので、ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。

 

平成30年6月7日

中央市長 田中久雄

 

 

                                   

 

市長交際費

交際費について

交際費は、市長等が市を代表し、行政の円滑な執行を図るために行う交際に要する経費です。

交際費を公開します

中央市では市長交際費の執行状況の概要について、平成25年4月分から1か月を単位とし、原則として翌月15日までに、このページで公表します。

■平成29年度交際費

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書・広聴広報担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8512
ファックス:055-274-7130

メールでのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。