(令和4年7月15日)新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

 

市民の皆様をはじめ、医療従事者等の皆様には、日頃より、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策への取り組みにご理解とご協力をいただき心より感謝申し上げます。

春先から、感染状況も落ち着きを見せ、次第にこれまでの日常が戻りつつ、活気が見えてきたところではありましたが、オミクロン株の変異株であるBA.2からさらに感染力が強いBA.5へ置き変わり、現在、全国的にこれまでにない速さで感染拡大となっております。このような状況下、だれもが「第7波」への強い危機感を感じていることと思います。

市民の皆様には、引き続き、不織布マスクの着用、手洗い、手指消毒、十分な換気、3密の回避などの感染防止対策の徹底をお願いするとともに、ワクチン接種につきましても、4回目接種が始まっておりますので、重症化を防ぐためにも早期の接種にご協力をお願いします。

また、例年よりも早くから、猛暑が続いております。熱中症予防にもご留意いただき、ご自身やご家族などの体調管理に十分気を付けてお過ごしください。

あらためまして、今後のさらなる感染拡大や医療のひっ迫に繋がらないよう、基本的な感染対策についてのご理解とご協力をお願いし、皆様と力を合わせてこの難局を乗り越えてまいりたいと思います。

令和4年7月15日        

中央市長  望月   智