(令和2年12月23日)新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

年末年始に向けた新型コロナウイルス感染症に関する

市長メッセージ

 

はじめに、新型コロナウイルス感染症の拡大が進む中、日々の医療現場において治療に当たる医療従事者の皆さまに敬意を表するとともに、感染症拡大防止に向けて、新しい生活様式の実践にご協力をいただいております市民の皆さま、事業者の皆さまに対しまして、心から感謝申し上げます。

これから迎える年末年始の過ごし方が大変重要となってまいります。忘年会、新年会、年末年始の帰省などの様々な場面において、「飲酒を伴う懇親会等」「大人数や長時間におよぶ飲食」「マスクなしでの会話」「狭い空間での共同生活」「居場所の切り替わり」の5つの場面は感染リスクが高いことから、感染リスクを下げる工夫をお願いいたします。

市民の皆さまや大切な方の生命・健康を守るためにも、年末年始を迎えるにあたって、危機感を共有し、感染拡大防止の取り組みの徹底にご理解とご協力をお願いいたします。

今年も残すところ僅かとなり日に日に寒さも増してまいりました。市民の皆さまにおかれましてはどうぞご自愛のうえ、健やかに新春を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

  令和2年12月23日

    中央市長 田中久雄