市長のあいさつ

中央市長の写真

市民の皆さまが誇りを持ち、豊かに暮らせるまちづくり

 

このたびの市長選挙におきまして、市民の皆さまをはじめ各方面からの力強いご支援をいただき、生まれ育ったふるさと中央市の2代目市長として、新たに市政を担わせていただくことになりました。

「市政運営は市民の皆さま一人ひとりが主人公」であり、皆さまから信頼され、共感を得ることが肝要です。そのためには、全ての年代の市民の皆さまに寄り添い、大きな耳と広い視野を持って市政運営に取り組み、市民の皆さまが誇りを持ち、豊かに暮らせるまちを作りあげていくことが、市長としての私の使命であり、市政に対する基本姿勢としております。

市民の皆さまの健康と暮らしを守るため、私が最優先に取り組むべき施策として掲げている「新型コロナウイルス感染症対策と地域経済の再活性化」、「子育て世帯の経済的負担の軽減」、「質の高い保育・教育環境づくり」のほか、昨今の社会情勢の変化に伴う新たな社会・経済課題などに対し、これまでの行政経験で培った自治体経営の視点を保ちながら、全力を尽くして取り組んでまいります。

結びに、市民の皆さまのご多幸を心から祈念申し上げるとともに、引き続きご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、市長就任のあいさつといたします。

 

令和4年4月9日

中央市長 望月 智

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書・広聴広報担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8512
ファックス:055-274-7130

メールでのお問い合わせはこちら