市長の部屋

更新日:2019年06月17日

市長あいさつ

中央市長の写真

 

 

 

雨に映える紫陽花の花も美しく、山々の緑も日増しに色濃くなってまいりました。

 

中央市ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

 

さて、新年号『令和』の時代が始まりました。『令和』は、日本最古の歌集であります「万葉集」から引用され、「人々が美しい心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められております。

中央市といたしましても、『令和』という希望にあふれた新しい時代を市民の皆様とともに「実り豊かな生活文化都市」の実現を目指して歩んでまいりたいと思っております。

 

 

中央市は『令和』の始まりとともに、庁舎統合という節目の第一歩を進めることができました。これもひとえに市民の皆様をはじめ関係各位のご理解とご協力によるものと深く感謝申し上げます。

 

増設庁舎である市役所本館は、開庁に先立ち4月13日に市役所本館落成式を行いました。また、落成式の翌日に市民見学会を開催したところ、多くの市民の皆様にお越しいただきました。

現在行っている南館の改修も年内には完成し、来年の1月には全ての業務が市役所本館・南館で行われることとなります。

 

今後もより一層質の高い市民サービスを目指し、職員一丸となって全力で取り組んでまいりますので、皆様にはこれまで以上にご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

令和元年6月

中央市長 田中 久雄

 

市長交際費

交際費について

交際費は、市長等が市を代表し、行政の円滑な執行を図るために行う交際に要する経費です。

交際費を公開します

中央市では市長交際費の執行状況の概要について、平成25年4月分から1か月を単位とし、原則として翌月15日までに、このページで公表します。

■平成30年度交際費

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書・広聴広報担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8512
ファックス:055-274-7130

メールでのお問い合わせはこちら