スマートフォンでの確定申告をサポートします

申告書の作成から提出まで、ご自身のスマートフォンで行うことができます。

日時

2月5日(水曜日) 午前10時から午後4時

場所

中央市役所 防災対策室

対象

令和7年1月1日現在で中央市に住民登録がある人

定員

18人(先着)

申込方法

税務課へ電話で申し込み(平日午前8時30分から午後5時15分)

 

申込期間

1月14日(火曜日)~24日(金曜日)

持ち物

1.スマートフォン(スマートフォン利用時にかかるパケット通信料は、ご自身の負担となります。)

2.e-Taxの利用者識別番号(半角数字16桁またはID・パスワード)をお持ちの人は、利用者識別番号と暗証番号のわかる書類(申告書などの控え)

3.申告書作成に必要な書類(住宅借入金等特別控除関係書類、源泉徴収票、控除証明書など)

4.申告者名義の還付先の情報がわかるもの

5.マイナンバーカード

※マイナンバーカード発行時に設定した次のパスワードも必要です。

・利用者証明書用電子証明書(数字4桁)

・署名用電子証明書(英数字6文字以上16文字以下)

※マイナンバーカードをお持ちでない場合は、次の書類を持参してください。

・運転免許証などの身元確認書類と通知カードなどマイナンバーがわかる書類

その他

土地、家屋の売却による申告はできません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 税務課 市民税担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8546
ファックス:055-274-1124

メールでのお問い合わせはこちら