中央市よみきかせのつどい お部屋でキラキラ星空教室🌠

(イメージ)中央市よみきかせのつどい お部屋でキラキラ星空教室🌠

開催場所・会場
れんげ児童館
開催日・期間
令和6年01月13日
エリア
玉穂地区 , 田富地区 , 豊富地区
イベントの種類分野
イベント / ガイダンス・セミナー
申込み
申込み期間は終了しました
※メールで申し込む際は、イベント詳細をご確認いただき、必要事項を入力の上送信してください。

中央市にプラネタリウムがやってきます★

 

みなさん、最近本を読んでいますか?

 

小学生の皆さんに読書の楽しさを知ってもらう、より好きになってもらうきっかけになればと、星に関する本の読み聞かせ会と、南アルプス市にあるふるさと天文館にて星空観望会をされている講師の方をお呼びし、移動式プラネタリウムによる星空観賞会を実施します。

 

星に興味がある!宇宙が好き!

そんなみなさんの参加をお待ちしています!

 

天候が良ければ、番外編としてプログラム終了後に太陽フレアの観察会を実施します!

カルビー株式会社様よりお菓子のプレゼントがあります

カルビー株式会社様よりお菓子(試供品)をいただきました。

参加いただいた皆さんにお一人一つプレゼントします。

イベントの詳細
内容

日時:1月13日(土曜日)13時30分~14時30分(13時受付開始)

【プログラム】

  1. 星に関する本の読み聞かせ
  2. 移動式プラネタリウム観賞

【番外編】14時30分以降希望者のみ

太陽フレアの観察会

プログラム終了後、実施予定。

自由参加のため、途中でお帰りいただいても構いません。

 

※天候不順の場合は太陽フレアの観察会は中止

 

また、イベント終了後に、本に興味を持ってくれた皆さんと一緒に図書館へお出かけも予定しています。

図書カードをお持ちの方は持参してください。

対象

小学生とその保護者

定員 先着

50組

申込み 申込み期間は終了しました
  • れんげ児童館窓口または電話

れんげ児童館 TEL.055-274-8573

  • メール

メール:kenkou@city.chuo.yamanashi.jp

※メールで申し込む際は、件名に「星空教室」と入力の上、本文に次の内容を入力ください。

メールを確認後、申込完了メールを中央市から送信します。

※セキュリティによりフリーアドレスだとメールが届かない場合があります。

申込完了メールが届かない際には、お手数ですがお電話にてご連絡をお願いします。

【以下内容を記載お願いします】

1.氏名(保護者同伴の場合は併せて保護者の氏名)

2.学年

3.連絡先

関連ファイル
費用

無料

持ち物

中央市立図書館利用カード(お持ちであれば)

主催

この星空教室は中央市役所若手職員による若手職員施策研究グループ3班の研修の一環として実施します。

問い合わせ先
  • 電話

れんげ児童館 TEL.055-274-8573

  • メール

メール:kenkou@city.chuo.yamanashi.jp

関連ページ