園庭開放(認定こども園わかば幼稚園)

  わかば幼稚園が、地域の親子のために行っている子育て支援の取り組みの一つです。特別なプログラムは用意せず、カラフルなコンビネーション遊具・ローラーすべり台・ブランコ・砂場、そして広い園庭で自由に遊びます。訪れたママ同士が交流を深めたり、子どもにとっては初めての社会的な場である「幼稚園」の雰囲気を感じてもらうのも、この園庭開放の目的です。

  他にもわかば幼稚園では、1歳児むけの親子教室「ぴっころらんど」(月1回)や、2歳児むけの親子教室「ころころらんど」(月2回)など、未就園児のための子育て支援事業を定期的に開催。幼稚園が地域のために果たす役割を追求しながら、親子の絆を深める楽しい時間を提供しています。

※内容については掲載時点のものとなります。最新の情報につきましては団体のホームページやSNSまたは電話等でご確認ください。

園庭に設置された消防車で遊ぶ子どもたち

園庭に設置された使われなくなった消防車。子どもたちに大人気の遊具として活躍しています。

親子で工作をする様子

2歳児むけの親子クラス「ころころらんど」。会員登録制で月2回行われています。空きがあれば、年度途中でも入会可。

滑り台を滑る子どもを支えるお母さん
ブランコで遊ぶ2人の女の子

園庭開放の概要

開催日 第4水曜10:30~12:00
会場 わかば幼稚園園庭(中央市井之口937-2)
対象 未就園児とその保護者
参加料 無料(年間500円の保険料が必要)
電話番号 055-273-5737
ホームページ等 http://www.wakabayouchien.jp/

地図情報