2020年7月第一保育園フォトレポート

7月7日 夏祭りウィーク「あつまれ‼どうぶつの森~田富第一村のフェスティバル~」

楽しみにしていた夏祭りタート!今日は七夕です。みんなで作った天の川の前でたぬきさんに変身したきりん組のお友達、ハイ!ポーズ(^_-)-☆

天の川の前でハムスターに変身したぱんだ組のお友達ハイ!ポーズ!今日は何のお店かな?ワクワク、どきどき。

どうぶつの森のねこさんに変身したうさぎ組さんのお友達です。天の川の前でハイ!ポーズ!

うさぎ組さんに変身したりす2組のお友達。天の川のお星さま上手に貼れたね。

どうぶつの森のうさぎさん、どこかに行っちゃったかな?うさぎさん。短冊に願いを込めて、大きくな~れ♪りす1組のお友達ハイ!ポーズ!

色々な動物がいっぱいいて楽しいね。初めての夏祭りです。りす組のお友達、ハイ!ポーズ!

7月8日 夏祭りウィーク2日目

夏祭り2日目。大活躍のきりん組のお友達。可愛いエプロン姿のお店屋さんになって、「いらっしゃいませ!ありがとうございました!」のかけごえが素敵でした。

ヨーヨー釣りを楽しみました。お目当てのキャラクターヨーヨー釣れたかな?

今日は水鉄砲で的あてゲームの予定でしたが、雨の為、ボーリングに変更です♪さあ!いくつ動物のピンを倒せるかな。

わあ!上手にすくえたね(^◇^)ミッキー、スティッチ、ぷーさん。どれにしようか、思案中。

さあ!みんなで踊ろう♪すみっこぐらしおんど♪♪ゴリラッパンダ。先生のまねっこできるかな。

ボールころがるかな?さあ、落ち着いて、まずは深呼吸?

7月9日 夏祭りウィーク3日目

今日はおもちゃ屋さんです!今日も、きりん組さんがお店屋さんです。箱の中に何が入ってるかな?そ~っと手をいれてみよう!ドキドキするね。

やっと僕たちの番です!おもちゃだ~いすき(^◇^)ぱんだ組さん、お待たせしました。

さあ!みんなでお買い物しよう‼何があるかな?どれにしようかな?

おもちゃやさんで買ったよ!剣かっこいいでしょう。早く遊びたいな。

かわいいおもちゃがいっぱい!どれにしようかな?とってもなやみまーす。

「先生!まてないよ~どれにしようかな?」と、聞こえてきそうです。今日はドライブスルーで~す。

7月10日 夏祭りウィーク4日目

夏祭り最終日です。今日は「だがしやさん」です。きりんぐみさん、お店屋さんお当番お疲れさまでした♪

ちょっと、ひと休み。ゼリーアイス。冷たくて美味しいね。お祭りウィーク中は、ジュースを飲んだりアイスゼリーを食べたり、お祭りって楽しいね。

あ~あ!お買い物おわちゃった!どんなお菓子が入ってるかな?楽しみだね。

りす2組さんの女の子チームです。お菓子を落とさないようにだ~いじに抱えます。

やっと今日はお日様が顔を出してくれました。園庭で盆踊りをした後、動物の森のたぬきさんの前で記念撮影です。

きりん組のお兄さんからお菓子を買いました(^◇^)あ!大好きなタマゴボーロだ。早く食べたいな~。