さちかぜ号 交通安全教室
今日はさちかぜ号の交通安全教室です。警察官の方に、交通安全のお勉強を教えてもらいます☆
さちかぜ号に乗ってけんちゃんも遊びに来てもらいました!とっても可愛いですね☆

横断歩道の渡り方、信号の見方など色々なお話を聞きました!色々な知識が増えて、充実した1日になりました(^o^)
とうもろこしの皮むき体験

今日は、きりん組さんがとうもろこしの皮むきを体験します☆皮をむくとキレイな実が出てきて、みんなむくのに夢中です!

みんなで皮をむいたとうもろこし、とっても美味しそう☆早く茹でて、おやつで食べたいね(^o^)

普段できない体験をすることができて、とっても楽しかったね☆また、みんなで色々なことに挑戦してみようね!