2019年2月 田富北保育園フォトレポート

2月22日

毎朝、縄とびを使ってみんなで体操を行っています。身体をたくさん伸ばしてとっても気持ちがよいです。小さなお友だちから先生方までみんなで頑張っています。子ども達、縄跳びもとても上手になりました。

19日、縄遊び会が行われました。みんなで縄跳びをしたり、縄を使って遊びました。写真は。2歳児さんが大縄でジャンプをしたり、くぐったりして遊んでる様子です。みんなで楽しく遊びました。

年長児(5歳児)さんが、科学館にお別れ遠足に出掛けてきました。プラネタリュウムを見たり、万華鏡作りをしました。真剣にみんなで作っている様子です。お母さんの作ってくれた手作りのお弁当もとっても美味しかったです。楽しい思い出作りが出来ました。

2月1日

今日から、2月。保育園では、豆まき会がありました。みんなで鬼のお面をかぶりホールに集合!鬼のお面を見せ合いながら豆まきを行いました。

豆まきのあとはみんなで鬼さんと記念撮影です。ぱんだ組さんのお友だちです。ちょっぴり怖かった鬼さんとも仲直り。みんなでハイ!チーズ。

豆まき会のあとは、全員でゲーム大会を行いました。全員が縦割りチームに分かれ鬼さんの輪投げやボール運び。みんなで声援をおくりながら頑張りました。とっても楽しかったな~