2019年3月田富北保育園フォトレポート

3月29日

3月22日金曜日に、田富北保育園の卒園式が行われました。どの年長児も卒園証書を立派に受け取り卒園式に参加できました。担任とみんなで笑顔いっぱいに記念撮影のひとこまです。小学校に行っても元気いっぱいに頑張ってほしいです。

年中児、ぱんだ組さんも進級の準備を行いました。1年間自分達が使用した、教室や下駄箱の掃除、そしてロッカー内のお道具箱の整理を行いました。きれいにしながら、また4月から気持ちよく使うことができるようにみんなで頑張りました。

3歳児、うさぎ組のお友だちが園庭で「転がしドッチボール」をして遊んでいる様子です。この1年間で、お友達同士のつながりも強くなり仲間意識がとても高まりました。みんなで遊ぶことが大好きなうさぎ組さんです。4月からはぱんだ組さんになります。

3月14日

3月8日、きりん組さんとのお別れ会が行われました。みんなで、プレゼント交換を行ったり、きりん組さんの園児が特技をみんなで発表しあうなど楽しい会が行われました。りす組さんもプレゼントを交換し合大喜びでした。

お別れ会のお愉しみ!バイキング給食です。給食の先生方が腕をふるってくださり、園児たちの大好きな給食がたくさん並びました。どれにしようかな?迷いながらも楽しそうにおかずを選び、どの子もお腹いっぱい給食をほおばっていました。

きりん組・5歳児クラス、今年最後の 「絵画教室」の様子です。絵具を使って「自画像」を描きました。みんな真剣に取り組みました。作品は、卒園式の壁を飾る予定です。