2019年6月田富北保育園フォトレポート

6月27日

今月は、ぱんだ組さん(4歳児)がデーサービスセンターを訪問しました。おじいちゃん、おばあちゃん方と一緒に手遊びやお歌を楽しみました。年中児は今年になり初めての訪問でしたが昨年より大人になり、」とても元気に関わることが出来ました。

保育園の畑に「サツマイモの苗植え」を行いました。子ども達の大好きなお芋なので秋の収穫をとても楽しみにしていました。みんなでお水をあげたりしながら大切に育てていきたいと思います。

6月の「ほほえみ」体験保育の様子です。今月は2組の親子が参加してくれました。1・2歳児さんと一緒におやつを食べたり、お歌を歌ったりして遊びました。写真は、みんなで作ったカエルのお面をかぶりリズムに合わせて飛び跳ねたり歌ったりしている様子です。可愛いカエルさんがたくさん遊んでいますね。

6月10日

6月1日の保育参観でくわがた体操をしました。

「がしがしがし!」と元気な声を出して楽しく体を動かしました。

親子で障害物競争を行いました。

お父さんやお母さんにおんぶをしてもらい、子ども達はニコニコ笑顔です。

6月8日に教育ファームの田植えを行いました。

泥の感触に戸惑っていた子ども達ですが、田植えが始まると「楽しい。」と笑顔が見られました。