2019年12月田富北保育園フォトレポート

12 月24日

13日(金曜日)餅つき会。年長児さんが保護者の方がたと一緒に餅つきを行いました。つきたてのお餅を、お父さん・お母さんと一緒に給食の時間に食べました。あんころ、黄な粉、ゴマ味とどれもとっても美味しかったです。

18日 (水)田富北デーサービスへの訪問がありました。4・5歳児のお友だちは、発表会で踊ったお遊戯を見てもらいました、最後にはハイタッチをして触れ合ってきました。皆さんとても喜んで下さり子ども達も嬉しそうでした。

20日(金曜日)保育園のクリスマス会がありました。キャンドルサービスやクリスマスソングの合唱、先生方の寸劇を見せてもらいました。最後はサンタさんとトナカイさんとのクイズ大会!大きな声で答えたり、笑ったりと楽しい時間を過ごしていました。

12月7日

北保育園の生活発表会の様子です。 写真は、りす1組(1歳児)さんのお遊戯です。4月当初はまだハイハイしていた園児もしっかりと舞台に立ち皆さんの前でお遊戯を披露することが出来ました。

全員で、この日の為に練習を重ねてきた「クリスマスソング」を大きな声で歌いました。園児たちの歌声がサンタさんに届いたでしょうか?

ピアニカ演奏、合唱、遊戯、オペレッタなどとっても頑張って、お父さん、お母さんに披露してくれた園児たちに、素敵なプレゼントをサンタさんが届けてくれました。どの子も大喜び!楽しい思い出が出来ました。サンタさん、ありがとうございました。