2020年10 月北保育園フォトレポート

10月30日

10月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。今月は5人のお友だちが誕生児でした。みんなの前で大きな声で名前や歳、好きな食べ物やお友だちの名前を言いみんなにお祝いしてもらいました。

2歳児:りす2組のお友だちです。みんなで手作りしたハロウィン帽子をかぶり上機嫌のお友だち!みんなで記念写真です。

みんなで縦割りチームでゲーム遊びも行いました。きりん組さんとりす組のお友だちでカボチャ積みの競争です。おおきなカボチャをたくさん重ねることが出来大喜びでした。

10月3日、青空の下、3歳児:うさぎ組13名のお友だちが「アキレスケンタウルス体操」を元気に行い運動会をスタートしました。体を動かしウオーミングアップ!体操の後はかけっこや遊戯を笑顔で頑張りました。

翌週の11日には4歳児:ぱんだ組さん8名の運動会を行いました。人数がちょっぴり少ないぱんだ組さんですが、一人ひとりが大きく手足を動かし「パワフルキットちゃん」の遊戯をとても上手に披露してくれました。

待ちに待ったきりん組:5歳児11名の運動会を18日に行いました。雨の為1日順延となりましたが、この日はお天気も良くなり、障害物競走、表現活動、マーチングと毎日練習してきた成果を保護者の皆さんに発表出来ました。一人ひとりが自信に満ちた表情を見せながら力を合わせ頑張る姿が見られました。