2021 年7月田富北保育園フォトレポート

7月5日

今日から「夏まつり」が始まりました。テーマは、「おばけらんど」。今日はゲーム遊びです!きりん組のお友だちが、玉入れをして楽しんでいる様子です。

園庭では、盆踊りも踊りました。みんなで輪になって、手足を動かしながら楽しく踊りました。

こちらは、うさぎ組3歳児さんの様子です。お化けのピンを倒すボーリング。ピンが倒れるかな?真剣な様子です。

2歳児さんのお友だち、お化けがたくさん飛んでる前で記念写真。いいお顔のお友だち、ちょっと怖がってるお友だちといるようです。

全園児による大きなおばけの共同制作の前でハイ・チーズ!入園して半年が経った1歳児さんのお友だちです。

7月6日

お祭り、2日目です。今日は「お店屋さん」を楽しみました。小さな1歳児さんも袋を持ってお買い物、どのジュースにしようかなぁ~?

2歳児さんクラス。おもちゃ屋さんでの買い物の様子です。どれにしようかな?真剣な表情で選んでいました。

遊戯室でのうさぎ組のお友だちのひとコマです。袋の中にはおもちゃや、お菓子がたくさん!ヨーヨーも持ってうれしそうですね。

ぱんだ組さんのお友だちです。買い物の後にみんなでジュースや選んだお菓子を食べながら休憩中。後ろで、全園児で作った大きなおばけさん達が見守ってます。

きりん組さんのお兄さん・お姉さんです。今日は、お店屋さんのお手伝いをとっても頑張ってくれました。みんなで記念撮影です。