認定こども園わかば幼稚園

  「いい子より、幸せな子に」が教育方針。子どもたちが自分で好きなことを見つけ、自分の考えで行動や選択ができるようになってほしいというのが園の願いです。そのために大切なのはたくさんの楽しい体験。特に園の畑では、種まきや田植え、収穫祭や味噌作りなど、たくさんの刺激的な体験が用意されていて、子どもたちの好奇心や想像力、一緒に楽しい時間をすごす友だちへの思いやりを育む場となっています。

  0~2歳児のための施設「わかばナーサリー」では、より家庭的な雰囲気での保育を行っています。時にはお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとも交流しながら、その子のペースで、わかば幼稚園ならではの体験に徐々に親しんでいきます。

外の遊具を使って遊ぶ園児達の様子

園庭にはカラフルなたくさんの遊具、ビオトープや畑もあります。四季の移ろいや小さな生き物の息づかいを感じられるのが特徴。

教室を走る女の子の園児や、積み木などで遊んでいる様子

未就園児を対象とした親子教室「ころころらんど」(2歳児)や「ぴっころらんど」(1歳児)など、子育て支援にも取り組んでいます。

園内の遊具で遊ぶ園児達の様子
グラウンドで遊ぶ園児達の様子
外にある赤い車で遊ぶ園児達の様子
認定こども園わかば幼稚園の概要
住所

中央市井之口937-2

電話番号 055-273-5737
保育年齢 (生後6ヵ月~就学前)
開園時間 (月~土曜、7:30~19:00)・1号認定教育標準時間(8:30~14:30)・2号、3号認定保育標準時間(7:30~18:30)・2号、3号認定保育短時間(8:00~16:00)・延長保育(19:00まで)

地図情報