四季新鮮収穫広場『た・から』

生産者と消費者をダイレクトに結び「農」と「食」の新しい未来が育つ交流空間です。
おいしくて、新鮮で安心なものを毎日の食卓へ。
つくる人と食べる人の思いが交流し、穫りたて・摘みたて・掘りたて・つくりたての農作物が四季を通じてどっさり並ぶ。それが『た・から』です。

平成22年度 豊かなむらづくり全国表彰事業 農林水産大臣賞受賞時の賞状。額に飾られた2枚の賞状の写真が一つの画像となっており、横並びに掲載されています。うち一方には、受賞した際の集合写真も添えられています。

平成22年度 豊かなむらづくり全国表彰事業 農林水産大臣賞受賞!!

農産物直売所

中央市田富地区で育てた農作物を、まずは地域の方々に食してもらい、毎日の食卓を今まで以上に新鮮、安全にしたい。という願いを込めています。
運営は田富地区の農家で組織する「農事組合法人た・から」がおこない、その日穫れたものを、穫れたぶんだけ出荷し店頭に並べます。
それぞれの生産者が自信と責任を持って出荷したものだけを販売いたしますので、安心してご購入ください。

主な出荷農作物

  • トマト キュウリ インゲン カボチャ ニンジン ほうれん草 さくらんぼ など
    (季節の野菜も旬の時期に店頭に並びます。)
  • 生花(バラの花・ベチュニア・ガーベラ など)も販売しております。
  • その他(手作りのお惣菜や、おにぎり、クッキー など)もご用意しております。
  • 所在 中央市臼井阿原102-1

通常営業時間

 午前9時~午後5時

定休日

年末年始12月31日~翌年1月4日まで

※休日は変更になる場合がありますので、直売所へ直接お問い合わせください。

二枚の写真が横並びになっている画像です。右の写真は「た・から」の正面入り口となっており、左の写真は「た・から」の無人時の内観となっています。
二枚の写真が横並びになっている画像です。どちらの写真も「た・から」内で買い物を楽しむ人たちの様子が映っており、多くの人がかごに並べられた新鮮な野菜に見入っています。
二枚の写真が横並びになっている画像です。どちらの写真も「た・から」で販売されているかごに入った野菜を収めたもので、右の写真は白菜やねぎなど、左の写真はトマトが映っています。
二枚の写真が横並びになっている画像です。ともに「た・から」で買い物をする人の様子を収めた写真となっており、右の写真は女性がホウレンソウを手にとっている様子が、左の写真は母と子が笑顔で買い物を楽しむ様子が映っています。

お問い合わせ

四季新鮮収穫広場「た・から」農産物直売所

〒409-3844
山梨県中央市臼井阿原102-1

電話 055-274-0831
ファックス 055-278-5880

紙に文字や野菜が描かれたものが「た・から」の建物の壁に貼ってある様子を映した写真です。文字は「生花 農産物 新鮮 た・から」とあります。
「た・から」の外観写真。瓦屋根の和風の建築物であり、駐車場の入口には三角屋根の付いた「た・から」の小さな看板があります。
この記事に関するお問い合わせ先

産業課 商工観光担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8561
ファックス:055-274-1130

メールでのお問い合わせこちら