(関東エリア3位受賞!)関東・東北道の駅ひんやりスイーツ総選挙2022で道の駅とよとみの「もろこしソフト」が入賞しました

もろこしソフトの受賞記念画像

関東・東北エリアの道の駅から選りすぐりの品がエントリーしていたJAF・じゃらん共催の「関東・東北道の駅ひんやりスイーツ総選挙2022」において、道の駅とよとみで販売している「もろこしソフト」が90以上の道の駅がエントリーをしている中、見事関東エリアで3位に輝きました!

もろこしソフトはここが違う!

道の駅とよとみ内でソフトクリームを販売している「パウリスタ」では、シルクパウダーを練り込んだシルクソフトを始め、冷凍した材料を直接ブレンドしてあるのが特徴です。そのため素材の味を直接味わうことができます。

もろこしソフトの受賞記念画像

今回受賞した「もろこしソフト」はさらに手間をかけている逸品。旬の時期に採れた市特産品のとうもろこし「ゴールドラッシュ」をペースト状にしてからシルクソフトにブレンドしているので、口当たりがとても滑らかなのが特徴です。そのため、一口食べてみるとまるで冷たいコーンポタージュを飲んでいるかのような濃厚さ。それでいてひんやりしているため後味はさっぱりなので、くどくなく最後まで美味しく食べられます。

古屋店長は例年よりもお買い求めになるお客さんが多く、驚いていると話します

中央市特産品「ゴールドラッシュ」とは

甘みの強さが特徴的で、お買い求めから1~2日であれば、生でかじって食べられます。ジューシーでさわやかな甘みが口いっぱいに広がります。中央市の特産品となっていて、6月の収穫時期になると県内外から中央市のゴールドラッシュを求めて道の駅とよとみに立ち寄ります。

もろこしソフトはここで食べられます!

例年8月で販売終了していますが、今回の受賞を受け、10月も期間を延長して販売しています。材料がなくなり次第終了となりますが、その他にも常時数種類のソフトクリームが販売していますので、まだ食べた事がない人はぜひこの機会にご賞味ください!

もろこしソフトの受賞記念画像

場所 道の駅とよとみ内ソフトクリームコーナー

住所 中央市浅利1010-1

電話番号 055-269-3505

料金 もろこしソフト 400円(50円プラスでワッフルコーンに変更可)

 

この記事に関するお問い合わせ先

産業課 商工観光担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8561
ファックス:055-274-1130

メールでのお問い合わせこちら