中央市公式ホームページをリニューアルしました!

日頃より中央市ホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

中央市では、市民のみなさまにとってより使いやすいホームページを目指すことを目的に、平成30年3月1日に公式ホームページをリニューアルしました!

主な変更点

リニューアルのコンセプトは「人が真ん中」!

  コンセプトは「人が真ん中」

  市の中心・主役はみなさんです。トップページ中央には「今月の真ん中の人」と題し、中央市にかかわる方を紹介し、中央市の良さである「人の温かさ」を全面に押し出したデザインとしました。

  また、上部には5つのメインカテゴリを配置。利用者が欲しい情報がすぐに見つかるようなサイトを目指しました。

 

子育てのしやすい市へ!

  子育てをしている人のお手伝いができるよう、中央市の子育て情報をひとつにまとめた「中央市子育てサイト」を作りました!

  市内のみならず、周辺地域の公園やおいしいお店の情報など、子育てしている人向けに特化した情報が盛りだくさん。ぜひご活用ください!

※中央市子育てサイトと連携したちゅうおうし子育てアプリの提供も予定しています。詳細は後日お知らせします。

 

スマートフォン対応

  今回リニューアルしたホームページは利用する端末に合わせて最適な表示がされるように設計されています。スマートフォンやパソコン等ご自身の使いやすい端末でご覧いただくことができます。

 

ウェブアクセシビリティへの配慮

  ウェブアクセシビリティとは、高齢者や障がいを持った方など、ホームページの利用に何らかの制約があったり利用に不慣れな人々を含めて、誰もがホームページ等で提供される情報や機能を支障なく利用できることを意味します。

  今回、日本工業規格「JIS X 8341-3:2016」に則り、誰もが支障なく利用することができるように配慮し、ホームページのリニューアルを行いました。

 

この記事に関するお問い合わせ先

政策秘書課 秘書・広聴広報担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8512
ファックス:055-274-7130

メールでのお問い合わせはこちら