(令和3年12月21日)新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

年末年始に向けた新型コロナウイルス感染症に関する

市長メッセージ

 

現在、県内においては、新型コロナウイルス感染者が確認されない日々が続き落ち着きを取り戻している状況となっております。

これは、医療従事者の皆さまや福祉・介護関係者の皆さまの懸命な努力と市民の皆さまの感染防止対策や、ワクチン接種へのご協力によるものと考えております。改めまして、心から感謝申し上げます。

今進めている3回目のワクチン追加接種でありますが、2回目の接種日から8ヶ月を経過した方から順次接種を開始してまいります。対象者の皆さまには、順次接種券等を郵送させていただきますので、追加接種へのご協力をお願い申し上げます。

今後、第6波が来る可能性があると言われておりますが、これから年末年始を迎える時期となり、忘年会や新年会、年末年始の帰省など、今まで以上に社会経済活動が活発となり、人と人の接触機会が増加してまいります。

市民の皆さまにおかれましては、感染防止対策が行われていない施設などの利用は避けていただくとともに、引き続き基本的な感染防止対策の徹底にご理解とご協力をお願いいたします。

今年も残すところ僅かとなり日に日に寒さも増してまいりましたが、市民の皆さまにおかれましては、体調には十分気をつけていただき、健やかな新春を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

令和3年12月21日

中央市長 田 中 久 雄