中央市職員カスタマーハラスメントに対する基本方針の策定について

中央市では、昨今の地方自治体や民間企業を取り巻く社会情勢を踏まえ、カスタマーハラスメント(以下、「カスハラ」という。)に対する基本方針を以下の添付ファイルのとおり策定しました。

市民からのご要望やご意見については丁寧かつ真摯に対応することを原則としつつ、その過程でカスハラと認められる行為がある場合は、行政サービスを適正に提供するため組織で毅然とした対応を行うこととします。

また、どのような行為がカスタマーハラスメントに該当するかを市民の皆様に知っていただくために、窓口カウンター等に厚生労働省等の防止啓発ポスターを掲示しています。

市民の皆さまには、お互いに尊重しあえる社会の実現のため、中央市のカスハラに対する取組みにご理解とご協力いただくようお願いします。

 

中央市職員カスタマーハラスメントに対する基本方針(PDFファイル:600.2KB)

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