工業用地等の情報を募集しています

市では、市内への企業立地を促進するために、工業用地等の情報を募集しています。

大規模な工業用地だけではなく、中小規模の工場や事務所用地の情報がございましたら、お寄せください。

企業や個人で所有している市内の未利用地や遊休地、空き工場、空き事務所等で、立地を希望する企業に売却や賃貸が可能な物件がありましたら、情報提供をお願いいたします。

提供していただいた情報につきましては、立地を検討している企業のみなさまに紹介させていただきます。

用途地域等の要件

下記1と2のいずれかに該当し、かつ3に該当するものとします。

1.工業専用地域・工業地域・準工業地域など工場・流通施設が建築可能な用途地域

2.市街化調整区域の場合、都市計画法第34条第12号等に基づく工場・流通施設が建築可能となる区域指定が既にされているもの若しくは今後確実にされる見込みのもの又は法令に適合した既存建築物(工場・流通施設)が現存するものなど、工場・流通施設が建築可能な土地

3.建築基準法、都市計画法、消防法等の法令に適合していること

情報提供者の資格

下記1と2のいずれかに該当する方とします。

1.物件の所有者(既に宅地建物取引業者に仲介を依頼している場合は、当該業者の了解を得て情報提供をしてください。)

2.物件の所有者に依頼された宅地建物取引業者

市への情報提供の方法

物件概要書に必要項目を記載の上、ファックス、郵送、電子メール、持参により提供してください。

提供先

ファックス番号

055-274-1130

電子メール

kigyou@city.chuo.yamanashi.jp

送付先

郵便番号409-3892

中央市臼井阿原301番地1 中央市役所 企業立地推進室

提供いただいた情報の取扱い

問い合わせに応じて、市が物件情報を立地を検討する企業に提供します。原則、ホームページでの公開はいたしません。

物件概要書を情報提供元の許諾なしに他の宅地建物取引業者等に提供しません。

その他の注意事項

買主(借主)企業又は市からの問い合わせにご対応してください。

内容の変更や商談成立などで情報抹消の必要が生じた場合は、速やかに市にご連絡ください。

交渉や契約は、所有者と企業で行っていただくため、市は用地等に係る情報提供のみで、交渉や契約には関与しません。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 企業立地推進担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8552
ファックス:055-274-7130
メールでのお問い合わせはこちら