放課後児童クラブ支援員を募集しています

地域の子育て支援のお手伝いをしてくださる方を募集しています。子ども好きな方のご応募をお待ちしています。
資格を持っていない方でも補助員として勤務可能です。

注:下記の内容は、令和5年4月以降の勤務に対するものです。
令和4年3月までの条件・その他詳細は、子育て支援課までお問い合わせください。

 

勤務内容

小学生児童の見守りや遊びの指導、施設の衛生管理、保護者対応等。

 

勤務場所

市内放課後児童クラブ

 

勤務時間

月曜日~金曜日 午後2時~午後6時30分
※夏休みや冬休みなどの長期休暇等は概ね8時間の勤務
※(休日)土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12/29~1/3)

 

賃金

時給963円

所定の支援員研修を修了した方 時給1,026円

※賞与・通勤手当あり

 

賞与

年2回

 

休暇

有給休暇、夏季休暇

 

福利厚生

社会保険(※)、雇用保険(※)、労災保険

※基準を満たす場合

 

対象資格(以下のいずれかに該当する資格を有する方)

・保育士資格
・社会福祉士資格
・幼稚園・小学校・中学校・高等学校または中等教育学校の教諭となる資格
・高等学校卒業者かつ2年以上の児童福祉事業に従事した経験のある方 等

※上記の資格を持っていない方でも補助員(時給929円)として勤務して頂けます。補助員の方は2年以上勤務して頂ければ、支援員(時給963円)となります。

 

応募方法

履歴書・資格等の写しを添えて、子育て支援課(市役所本館)までお申し込みください。

 

関連リンク

放課後児童クラブ

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 児童福祉担当
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8557
ファックス:055-274-1125

メールでのお問い合わせはこちら