納税証明書

年度ごとに固定資産税、市県民税、法人市民税の証明があり、課税額、納税額、未納額が記載されます。

申請人

  • 本人
  • 本人から委任を受けた方(委任状が必要)

申請に必要なもの

  • 本人確認書類(マイナンバーカード、免許証、保険証等)
  • 本人以外が来庁する場合は委任状(PDFファイル:72.1KB)
    ※証明書の必要な人と来庁する人が同一世帯の場合、委任状は不要です
  • 納入時の領収書(税金の納入から確認までに1~2週間程度かかる場合があります。最近、納入した税金の納税証明を申請する場合は、ご用意ください)
  • 法人にかかる証明の場合は代表者本人であっても、委任状または代表者印(丸印)が必要です

手数料

1件(年度ごと)300円

交付窓口

  • 税務課 (中央市役所 本館 1階10番窓口)
  • 玉穂支所
  • 豊富支所

※郵送による交付申請をご希望の場合は、 下記のページをご覧ください。
郵送による税証明書の交付申請 

この記事に関するお問い合わせ先

税務課 
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8546
ファックス:055-274-1124

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