防災無線テレフォンサービス・防災無線メール

防災行政無線の放送を聞き逃してしまった場合、内容の確認ができるサービスがあります。

防災無線テレフォンサービス

過去24時間以内の放送を電話で聞き直すことができます。

電話0120-609-990(無料)

電話055-273-9990(通話料がかかります)

防災無線メール

防災行政無線で放送した内容を、メールで携帯電話やパソコンにお届けします。

耳の不自由な方や放送が聞き取りにくい地域にお住まいの方にも、市からのお知らせをお届けすることができますので是非ご登録ください。

緊急時や諸事情によりメール配信できない場合があります。

費用について

登録や利用については無料ですが、通信接続費用(プロバイダ費用・パケット通信料等)は利用者負担です。

登録方法

登録手続きの前に、迷惑メール拒否設定をされている方は「mlmaster@info.cous.jp」からのメールが届くように設定してください。細かい設定方法等につきましては、各携帯電話会社にお問い合わせ下さい。

  1. パソコン又は携帯電話から「やまなしくらしねっと」にアクセスする。
  1. 配信希望のメールアドレスを入力、またはQRコードを読み取り空メールを送る。
  2. 確認メールが届くので、そこに記載されたURLから本登録に進む。

平成27年4月より、テレビで防災行政無線放送内容の確認ができます。

詳細は下記リンクをご覧ください。

中央市公式X(旧Twitter)で防災行政無線内容を投稿しています。

防災行政無線で放送した内容を、中央市公式X(旧Twitter)で発信します。

諸事情により投稿できない場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先

危機管理課 
〒409-3892 中央市臼井阿原301番地1
電話:055-274-8519
ファックス:055-274-7130

メールでのお問い合わせはこちら